週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

「許し」の効能。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

宗教に限らずですけど、ここ数年、
「許しましょう」ってことを
よく見聞きするようになりました。

言われることは理解できるし
頭ではわかるんだけど、
それでもやっぱり「許せないワ」
なんて私は思ってました。
(そういう人物が、これまでの私の人生で
 一人だけ、しつこく存在してました)

でも、あらためてよくよく考えてみると、
「許せない」
と、相手に対して持っている思い・思考って
全部、自分の中で起こっていることです。

つまりは、自分自身を許せない、って
考えてることに他ならないんですよね。

そういう否定的な思いを
自身の心に持っているってことは、
自分を毒漬けにしているのに他なりません。

 

「許し」の効能。

 

そんな単純なことに今更ながら気づいたので、
「アイツだけは、許せない」
という考えをやめました。

というよりも、もう「アイツ」に二度と、
意識を向けないことにしたんです。

 

わざわざキライな人間に思いをめぐらせて、
自分の思考を占めさせてやることはない、
ということに思い至ったというのか。

 

そして、厳密には「許す」というよりも、
「抹消した」
ブラックホールに投げ込んでやった」
というような感覚です。

 

ラクタを捨てれば、部屋や家が
片付いて気分がスッキリするのと同じで、
許せない嫌なヤツを思考から追い出すと、
憑きモノが落ちたかのよう。

心はさらに明るくなり、
身体もますます健康に、
運気までアップしそうな気がします(笑)。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ