週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

新月の願い事を叶える方法。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は「新月」です。

新月というと、
その日に願い事をすると叶うという
新月の願い事』が一部で有名ですね。

私の知り合いに一人、
その『新月の願い事』がことごとく叶う
というツワモノ(?)がいます。

ほとんどの人たちが、
「全然叶わない」とブーたれてる中で、
その人だけは、ほぼ百発百中なのだそう。

 


どうやったら叶うのかと
その秘訣を尋ねてみたら、
なんともアッサリw教えてくれました。

「ものを捨てる」のだそうです。

彼女によると、
「願いが叶うスペースを作るために、
 自分の持ってるものを捨てる」
のが唯一の秘訣だそうです(゚д゚)!

 

新月の願い事を叶える方法

 

具体的には、まず、
新月の日に、願い事をリストアップする。

そして、
次の満月の日に、ものを捨てる。

これだけだそうです。

 

当然、「すぐ」に叶うわけではないようですが、
これまでに彼女がリストアップした願い事の9割が
ちゃんと叶ってきているのだとか。

また、捨てるものの大きさ(内容)によって
叶う願い事も、大きいものだったり
小さいものだったりするらしいですよ。

 

この方法を試してみるまでは、彼女も
新月の願い事』など叶った試しがなかった
そうです。

でもある時、「新月の願い事の達人」と呼ばれる知人に
このやり方を教えてもらい、以来、
(ほぼ)百発百中らしいです。

 

「そんなことで本当に叶うのか???!」
と、私自身、多少疑ってはいますがww

まあ、叶っても叶わなくても、
不要物を捨てればガラクタ退治にもなりますし、
今日はちょうど「新月」なので
一度試してみようかと思っています。

 


ちなみに今日は、
旧暦の1月1日で旧正月ですね。

太陰暦(旧暦)は、
月の満ち欠けをベースとしたカレンダーです。

新月の日を、その月の「一日(ついたち)」
として日付を数えるそうで、
三日月の日は3日だし
満月の日は15日となって、
月の満ち欠けと日付が一致します。

これまで旧暦なんて
気にしたこともなかったけど、
なんだかそっちのほうが
わかりやすいような気がしますし、
自然や宇宙との一体感も感じられそうな??笑

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ