週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

今の人生は一度きり。時間は限られている。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

何を根拠に?と訊かれると困りますが、
わたしは、輪廻転生を信じています。

以前ブログに書きましたが、
『前世』の体験だとしか思えないようなことを
まだ幼い子供が語った
というような話を聴くことが
何度かあったせいもあるかもしれません。


     輪廻転生って皆してます。たぶん。 - 週末職人

 

かなり以前のことですが、
ブライアン・ワイス博士の「前世療法」なんていう本を
読んだ影響もあるでしょう。

厳密には、信じているというより、
「そうだったらいいな」
というくらいな、感じですかね。

 

今の人生は一度きり。時間は限られている。

 

身体は死んでも魂は何度も生まれ変わる
と考えると、
「今世でできなくても、来世でやればいいわ」
とか、
「今回は失敗した感じだけど、
 生まれ変わったらやり直せばいいや」
と、究極的には思えるので、
わりと悠然と生きていられる感じがします。

もちろん何でもかんでも「来世に」と
思ってるわけでは、当然ありませんが。

今回の人生は今回限りで
その時間も限られているわけですから、
一瞬一瞬を無駄にしたくないというか、
味わい尽くしてやろうという気では居ます。

 

今の『生』で家族や友達になった人たちと
次の『生』でも、もし出会えたとしても、
もう互いに相手が分らないのだと想像すると、
出会った人すべてが大切に感じられたりもします。

また、どんなチンケな(←失礼)経験も
貴重に思えます。

魂が生まれ変わっても、経験した全ての人生の記憶が
残っていればいいのですが、
そういうワケではなさそうですし。

 

そして、いずれにしても、今の人生は一回キリです。

だからやっぱり、二度とないこの瞬間を
感謝しながら大切に過ごしていくのが、
人生に豊かさを見いだせるコツであるように
思うのです。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ