週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

生きてる人間が一番コワイ、というお話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、本屋さんの中を歩いてると
ふと目に入ったのが
霊が教える幸せな生き方
という本。

中身をペラっと立ち読みしたら
シークエンスはやともさんという
お笑い芸人の方が著者でした。

幽霊や生き霊などについて書かれていて
「最近は、いろんな芸人さんが居るんやねー」
と思いつつ、本は買わずに帰ってきましたが
その時ふと思い出したんです。

私の身近にも、
生き霊に憑りつかれた人と
生き霊を飛ばしてる(らしい)人が
いたことを。

 

生きてる人間が一番コワイ、というお話。生き霊

 

まず「憑りつかれた人」のお話。

それは北国に暮らしている私の友人です。

7,8年前のことですが、
彼女がケガや自動車事故に、立て続けに
何度も遭遇するということがありました。

事故とはいうものの、幸いなことに
命にかかわるようなことはなかったのですが、

・車に乗っているときに
 後ろから追突されムチウチになったり、

・道路を歩いていて
 バイクと接触して転倒して骨折したり、

・屋根の雪下ろし中に転落したり......。

 「しばらくあの子から連絡ないなー」
と思って私が彼女に電話やメールをすると必ず、
「実は事故にあって・・・」
という話を聞かされたものでした。

また、その事故のあいま(?)には、
切ったり打ったり転んだりと、
些細なケガも毎日のようにしてたそうです。

 

あまりにも、そんな事ばかり続くので、
私は「御祓いしてもらったら?」なんて
冗談半分(←ゴメン(゚д゚))で言ったのです。

すると彼女も、普段はまったく
”見えないもの”には興味がない人なのに、
何か思うところがあったらしく
近所の神社に相談に行ったそう。

そして神主さんに事情を説明したところ、
ひと言「生き霊かもしれませんね」
と言われたのだとか。

彼女は内心、「生き霊って...ナニソレ」
と絶句したそうですが、
それでもとりあえず御祓いを受け、
お札もいただいて帰宅したそうです。

するとそれ以降、なんとも不思議なことに
事故にあったりケガをすることが
ピタリとなくなった、
ということでした(゚д゚)!

 

本当に、彼女に悪い生き霊というものが憑いていて、
それが祓われたから無事に過ごせるようになったのか?

単に、慎重に注意深く行動するようになったから
事故やケガがなくなったのか...?

その辺はよくわかりません。

でもとにかく、神社での御祓いがきっかけで
彼女はまた平穏無事な日々を取り戻したのでした。

 

生きてる人間が一番コワイ、というお話。生き霊


次に、「飛ばしてる人」のお話です。

友人の御祓い話から数年後くらい、
仕事の取引先の人たちとミーティング後に
雑談していたときのことでした。

 

職場の人間関係って面倒でねぇ~
なんて話になり、中の一人の女性が
「私の場合、キライになったりムカついた人って
 必ず居なくなるンです」
などと言い出したのです。

どういう事かと尋ねたら、
「この人キライやわぁ」
「いなくなればいいのに」
みたいなことを思っていると、
程なくしてその相手が
なぜか突然病気になったり、事故に遭ったりして
会社に来られなくなる。

つまり、彼女の目の前からいなくなる、
と言うのでした。

 

なんか返事や相槌に困るような話でしたが、
その時に思い出したのが
友人が神主さんに言われたアレ。

相手を忌み嫌う思いが
そのキライな人に憑りついて、
憑りつかれた方は体調を崩したり
事故に遭遇するという。。。

これこそ「生き霊」ってことなんじゃ
ないでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ソレを「飛ばされた」友人と、
無自覚でも「飛ばしてる」仕事関係の人。

この二人に実際に出会わなかったら
私も生き霊なんて今も信じてないと思います。

 

 

ちなみに、その立ち読みした本によると、
死んだ人の霊よりも、
悪い生き霊のほうがコワいみたいです。

憑りつかれると体調を崩したり
運が悪いと思うような目に遭うので、
そういう場合はやっぱり
御祓いしてもらうのが良さそうですよ。

すぐに御祓いに行けない場合は、
日本酒をたくさん入れたお風呂に入ると良い
という情報もあります。

 

信じるも信じないもあなた次第
って何かの番組みたいですが、
どっちにしても、生き霊以外の観点からでも、
「人の恨みをかうような言動は慎むべし」
という感じでしょうか。

人に好かれることも大切なことですが、
それよりも、「人に嫌われない」
ということのほうがずっと重要じゃないかと
個人的には思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ