週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】フレンチストライプのカメリアコサージュ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日も根気良くと言うのか、
しつこくと言うべきか、
コサージュ作りに勤しんでおります。

相変わらず、カメリアの花芯部分の
組み立てには苦心していますが、
それもまあ徐々に何かが見えてきた気も??

何しろ、1日1個ペースで連日作ってますから
上手にならないほうがオカシイですね。

 

そして昨日はまた、私の作るモノを
いつも何でも喜んでくれる奇特な友人が、
ストローハットに付けるコサージュを
リクエストしてくれました。

そこで早速作ってみたのが、
今日のコレです ↓ 。

 

【DIY】フレンチストライプのカメリアコサージュ camellia chanel

白黒ストライプ生地で仕立てたカメリア。

 

素材はコットン100%の生地です。

薄手だったので、裏に同じくコットンの
オフホワイト生地を貼っています。

どちらの生地もかなり薄いのに、
木工用ボンドを塗って二枚重ねにすると
かなりかなりパリっと張りがでました。

爪で突いたらコツコツと音がするくらい(゚д゚)!

 

柄としては、ストライプなんて
どこにでもあるカジュアルなパターンですが、
白と黒という、コントラストが
くっきりした色合いのせいか
多少派手な印象も受けます。

でもまあ、夏の帽子に付ける物ですし
強い日差しの下ではこれくらい
ハッキリした色柄のほうが映えるでしょう。

 

麦わら帽子にコレを付けて、
黒のノースリーブのストンとシンプルな
ワンピースとでも合わせれば、
気負い過ぎない感じでいいんじゃないのォ?
と思っておりますw

 


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ