週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】ソロモン・ノットの「網」バッグ、完成!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついに、というか、やっとと言うべきか、
あの(?!)ソロモン・ノット編み目のバッグが
完成しました。

 

【DIY】ソロモン・ノットの「網」バッグ、完成!

 

まあ小さな写真では、肝心の編み目が
あまりよく判りませんけれど(;'∀')。
 
1センチほどの花びらみたいな
リング状の編み目がギッシリ整然と並んでいます。

 

バッグのサイズ(平置きで)は、
横がだいたい40センチ弱、
縦は35センチほどです。

持ち手の長さは全長で40センチ。

手に持った時のトップからバッグ本体の上辺までは
20センチ弱くらいでしょうか。

実際には中にモノを入れると伸びるので、
もっともっと大きくなりますね。

 


細いレース糸を2本どりにしたものの
それでも糸が細いので、
一つずつの編み目も小さくし、
その分かなり手間(時間)がかかりました。

何度も何度も編みなおしましたしねw

だけど、その分繊細さのある仕上がりに
なってると思います。

 

でも、もしまた同じバッグを編めと言われたら、
絶対に、とにかく太い糸を使って
大きな編み目でザックリ編むでしょう・・・。

正直なところ、
編み物がキライになりそうなくらい
コレの制作では疲弊したのでした(;'∀')

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ