週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY/Handmade】レース編みのサマーバッグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 


最近は編み物熱も冷めて...、というか興味が失せてる状態。

何事も「波」があるものなので、今はそういう時期であるとして
また気分が復活するのを待っています。

が、それでもまあ隙間時間にちょこちょこ編み進めていたのが
今日のコレです↓

 

【DIY/Handmade】レース編みのサマーバッグ crochet summer bag

アイボリーホワイトのレース編みサマーバッグ

 


本来(?)なら、細いレース糸を使って
華奢なカーディガンなど編めば良さそうなパターンかと思うのですが、
わたしは手持ちのヤーンを数本引き揃えて少し太さをだして
バッグに仕立ててみました。

 

スケスケの見た目通り、いつも編んでるような
ミッシリ目の詰まった細編みのバッグに比べると、
当然ながら超軽量。

まだ内布を付けていないこともあって、
まるで何も持ってないかのようです。←大仰

 

サイズは比較的小ぶり。
どことなくノスタルジックな雰囲気が無きにしも非ず、という感じ。

なのでそのイメージを崩してしまわないよう、
内布は同系のカラーのものを合わせようと思っています。

模様は目立たないかもしれませんが、
強い色と組み合わせて柄だけ浮きあがっても
珍妙なことになりそうなので。

 


ということで、今日はこんな感じ(;'∀')

今回もお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ