週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】レース糸で編んだ、リングハンドルバッグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この2週間ほど、結構必死で取り組んでたのが
今日のコレ ↓ です。

 

【DIY】レース糸で編んだ、リングハンドルバッグ 編み物

 

レース糸仕立ての、お出かけ(?)用バッグ。

 

どこかのサイトで編み図を見かけたときは、
ほとんど「くさり編み」と時々「玉編み」だけの
シンプルで簡単そうなモノに見えました。

形も単純な「四角」なので増し目減らし目もなく、
これなら半日くらいで出来るかも?
なんて思ったら大間違い。

単純すぎるパターンだから、
かえって途中で編み目を飛ばしたりして
何度もほどいて編みなおすはめに。

おまけに、慣れないレース糸なので
ものすごく編みにくかったのでした。

それでも何とか完成させましたが、
最後に持ち手を付けるのも、また
やりにくかった......。

 

見た目は簡単そうなのに作ると難しいって
一番タチ悪くないですか?笑

扱い慣れないレース糸で編んだのも
思ったように進まなかった要因かも
しれません。

 

出来上がったものを見てみると、
横幅がもう少しあったほうが良いように思うし
まあもう一度初めから再チャレンジかな、
という気がします。

まあ、今すぐには気力がありませんけど(;'∀')

 


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ