週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】2021年トレンドカラーを使った糸編みアクセサリー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日わたしは初めて知りましたが、
今年の流行色は「イエロー」だそうです。

流行りモノには興味はないものの、
「黄色」自体はとても好きな色なので
街中にたくさん溢れるのは大歓迎です。

私が作る糸編みアクセサリーでも
イエローは最もよく使う色で、
特にブルーとの組み合わせが
個人的には大好物です。

例えば、コレ↓。

 

【DIY】2021年トレンドカラーを使った糸編みアクセサリー

しずく型の輪のピアス。

 

土台というか金属部分は、
100円ショップで買ったものです。

ピアス・キットみたいになっていて
付属のプラスチック・ビーズを通して
組み立てるようになっていました。

が、その通りに作るつもりは当然なくて、
刺繍糸で編んだ小さな花やなんかを
ビーズ代わりに使っています。

ピアスのフック部分と、輪のパーツとの
接続箇所の見た目が良くなかったので、
アラ隠しにその部分にも一つ花をつけて。

 

 

作ってみた感想は、この形のパーツは
使いやすくもあり、使いづらくもあり、
といった感じでした。

ビーズや何かを通すだけなので
簡単ではあるけれど、
私は上手く使いこなせなくて
イマイチでした。

だから片方だけしか作らなかった...。

 

 

まあ、パーツ云々はともかく。

このピアスには、
白、白寄りのベージュ、青、黄色の
4色の糸を使っていますが、
黄色がちょっと入るだけで
灯りがともったように明るくて
華やかな印象になる気がします。

特に、反対色(?ですよね?)の
ブルーと組み合わせると互いを引き立てて
更に明るくカラリと元気な夏のイメージ。

分量というか面積が大きくなると
ドギツイ感じになりかねないけど、
どちらかをアクセントカラーとして
量を控えてバランスを取れば
上手くコーディネイトできそうですね。

 

ちなみに、2021年のトレンドカラー。
「正式」なものは次の3色だそうです。

 ・Ultimate Gray(アルティメイト・グレイ)
 ・Illuminating yellow(イルミネイティング・イエロー)
 ・Zero White(ゼロ・ホワイト)

UltimateとかZeroとかよくわかりませんけど、
要するにグレー、イエロー、ホワイト
ってことです。

これらの色なら、割と誰でも使いやすくて、
3色全部同時に使っても
そうオカシくなることはなさそうですね😊

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ