週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

『絶対』はない。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

友達と待ち合わせをしていたカフェでのこと。

少し早めに着いたので、
一人でボーっと窓の外を眺めていたら、
一つテーブルを置いた席についていた
2人連れの話が聞こえてきました。

店内が空いていて、他にノイズがなかったせいですが、
結構ハッキリと聞こえてきたその内容は、
『絶対もうかる投資』へのお誘い......w

片方の人が、
「絶対、ぜっっったいに、ソンはしない!」
「絶対儲かる話なんてないけど、この件だけは別!」
とかナントカ、めちゃくちゃ力説してるのです。

相手の人の声はほとんど聞こえなかったけど、
”自分は興味がない”というのを
あからさまに態度に出して、
すごくクールな様子でした。

 

『絶対』はない。


この世に「絶対」はない、というのが
私の持論というか信じているところです。

「絶対治らない」と医者に言われた病気も完治したし、
「絶対合格できない」と担任教師に言われた大学にも
合格しました。

そんなツマラナイこと?かもしれませんが、
とにかく「絶対」なんて物事や状況は存在しません。

 

新型コロナウイルス感染症が蔓延し始めてから、
毎日多くの”専門家”や”権威者”が
メディアであれこれ意見を言ってます。

ただ、「絶対」という観点から話す人には
注意が必要だと思っています。

科学的根拠を盾にして、自分の言ってることは
間違いないと言う人もたまにいますが、
科学自体が「絶対」ではありませんし、
時とともに移り変わりもするものですから。

 

 

それにしても、「絶対儲かる投資への勧誘」って
本当にあるんですね。

そんなのテレビのニュースの中だけだと
勝手に思い込んでたので、実際にナマで
耳にするとは想像もしませんでした。

 

私がカフェで遭遇した人たちの会話は、
どう決着したのか。。。

誘われてた人は毅然として冷静な感じだったので
多分ちゃんと(?)断ったと思うけど
いまもちょっと気になります。

 

「絶対」という言葉に心を奪われることなく、
他人に操られない聡明で柔軟な思考を持って、
自分自身を信じて行動するのが大切ですね。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ