週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】ミッドナイトブルーの口金ポーチ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

久しぶりに、ちょっと気持ちをそそられる生地と出会いました。

スペインから届いたインポートファブリックです。

 

まず目についたのは、ミッドナイトブルーというのか、
蒼と黒が混ざったような深みのある色合い。

カットベルベットのような滑らかさと厚みのある、
織物感あふれる感じもとても好みです。

柄のパターンは、こういうのは北欧調というのでしょうか?

モダンな印象のシンプルな幾何学模様で、
こういうのは飽きが来にくくて長く使えそうです。

 

【DIY】ミッドナイトブルーの口金ポーチ

 

まずは手始めに、いつもの大・小ポーチを作ってみました。

柄の大きさとポーチのサイズが、
良い感じにバランスが取れてるように思います。

この柄の感じなら、ちょっと小ぶりのバッグや
ポーチに仕立てても、ノッペリした雰囲気にはならずに
持てるかもしれませんね。

何より生地そのものの質感や色合い、雰囲気が
とても上品で素敵なので、ちょっとしたディナーや
パーティにも十分対応できそうに思います。

仕立て方次第でしょうけれどw。

 

外国カブレなわけではありません。

でも、ヨーロッパで作られた生地を見るたびに、
やっぱり”あちら”製品ってステキやわぁと思います。

日本の生地やその他製品の素晴らしいと思うけど、
それでもやっぱり”あちら”のモノに、
より一層惹かれる気持ちは否定できません。
(単に好みの問題かもしれませんけど...)

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ