週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

ギフトにも最適かも。「大人のぬり絵」ふたたび。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

親戚の中学生の女の子が誕生日だったので
プレゼントに何か欲しいものがあるかと尋ねたら、
「ぬり絵が欲しい」という可愛らしい返事。

その世代の子たちに流行ってるのかどうかは知りませんが
もう何年も前から「大人向け」として
さまざまな『ぬり絵』本が登場してますね。

一過性のブームで終わるかと思ってたのに
人気はずっと続いてるみたい。

前回わたしが買った5年以上前の当時より
さらにバラエティ豊かに、ステキなものが
出ています。

 

ちなみに、大人がする『ぬり絵』には、
ストレスを軽減したり、自律神経のバランスを整える
効果もあるのだとか。

ちょっとした気分転換に最適なのは間違いないので、
親戚の子へのプレゼントと一緒に
自分の分も買い込みました。

 

ギフトにも最適かも。「大人のぬり絵」ふたたび。

 

プレゼントにしたのは、
パリの小さなひみつ
ニューヨークの小さな夢
とタイトルされた2冊。

「いつかパリとニューヨークに行きたい」と
いつも言ってる「あの子にピッタリ♪」ということで
見つけるなり即決定でした。

自分用には散々迷って、
お姫さまと妖精のぬり絵ブック
というのを選びました。

色を塗るのに緊張(?)しそうなほど
繊細でチャーミングなイラストの数々で、
ワタシ、多分塗らずに飾っておくと思います(笑)。

タイトルからして現実逃避な感じですが、
眺めてるだけでウットリするような
幻想的で美しい絵柄がギッシリ詰まっています。

ものすごく細かい絵なので、色鉛筆の色もカラフルに
72色以上くらいあるとより素敵に仕上がりそう。

欲を言えば、ファイバーカステルの120色の色鉛筆セット
あたりが欲しいけど、さすがに贅沢すぎるので、
三菱鉛筆のユニカラーで。

 

今回たまたまリクエストされて選んだ『ぬり絵』ですが、
こんなギフトも良さそうですね。

実用品という感じではないけれど、
どの世代の人にも癒しになったり楽しめる
夢のある贈り物になりそうです。

もし貰った人が気に入らなくても、賞味期限もなく
いつでも誰かに「回す」こともできますし(笑)。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ