週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

夏の贈り物と、「断言法」ふたたび。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

普段から、何かと気遣いのある友人から、
紅茶のギフトが届きました。

私がいつも、「KUSMI TEAが好きー」と
触れ回ってる(?)せいか、
送ってくれたのもKUSMI TEAです。

プレゼントは何でも嬉しいけれど、
自分の好きなものを頂けるのは
ことのほか嬉しいものですね。

 

紅茶は、「アクアエグゾティカ」という名前の
リンゴ
ハイビスカス
ドラゴンフルーツ
マンゴー
ローズヒップ
と、南の国のフルーツだらけのブレンドティー

果物の甘さの中に、ローズヒップの酸味もあって、
芳醇な香りと、赤いガーネット色した見た目が、
いかにもトロピカルなイメージです。

アイスティーにして透明なグラスにいれたら
見た目にも楽しそう。

とりあえず、まずはホットでいただきましたが、
香りと色に癒される感じです。

フルーツばかりでカフェインフリーなので、
夜寝る前に飲んでもリラックスして
安眠できそうです。

 

夏の贈り物と、断言法ふたたび。

 

常日頃から「アレ好き。コレ好み」と言っておくと、
気の利くステキな人から、不意にこんな風に、
自分の大好きなものが送られてくることがあります。

とてもありがたくて嬉しいので、自分もまた
同じようにできる人でありたい
と、改めて思うきっかけになります。

自分で買うと、どうしても定番好みのものを
選んでしまうので(私の場合はアールグレイ)、
違った視点で選ばれたものをいただくと、
新たな発見にもなるのが嬉しいです。

 

ちなみにKUSMI TEA は、実店舗では
Dean&Deluca成城石井などで
取り扱いがありますが、
通販はホームページと、Amazonにも
出店されるようになって便利になりました。

↓ 缶カンのデザインもスキです。

 

 

ところで、今年の春先に
断言法」について書いたことがありました。 

   夢を叶える「断言法」の実験開始 - 週末職人

   ホワイトデーに贈られたい、優雅で美味しいギフトたち - 週末職人


その中で、「ピエール・エルメ・パリのマカロン
断言法で引き寄せる!」と書いた記憶がありますが、
いまだに引き寄せられてません…( ;∀;)

カロンの断言法自体は、2か月くらい続けました。

でも、ピエール・エルメどころか
コンビニあたりで売ってるマカロンすら
もたらされる気配もなく……。

 

だけど一方では、
「前にAさんが送ってくれたわらび餅、美味しかったな~」
と、ほんの一瞬だけ、
何の意図もなく思い浮かべた『わらび餅』が、
その翌日に、最近疎遠になってたAさんから
突然送られてきたことがありました。

 

さらには、”地元の人しか買えない”という
バウムクーヘン』を、いつも送ってくれる
遠方の親戚がいるのですが、
「またあのバウムクーヘン食べたいわー」
と思ってたら数日後に、
ソレが届けられたこともあったのです。

 

何度もイメージングしたわけでもなく
一瞬思い出した程度なのに、
わらび餅とバウムクーヘン
いとも簡単に私の手元にやってきました。

でもなぜか、マカロンだけはどうしても来ない。

「自分で買いに行け」って感じですけど、やっぱり
「マカロンのほうから、やってきてほしい」
のですw。

 

そこでもう一度、7月いっぱい期限で
やってみようかと思ってます。マカロン断言法。

そして今回もダメなら…。きっぱり諦めて
自分で買いに行くことにします!

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓ マカロンの色がたまらなくスキです。  

プライバシーポリシー お問い合わせ