週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

状況を好転させる極めて簡単な方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

自分なりに一生懸命努力もして頑張ってるつもりなのに、どうしてもうまくいかない、

思うようにならない、といった状況にあっても、それを簡単に好転させる方法がありま

す。

 

それは、感謝をすること

 

heart leaf

 

あちこちで散々語られてるし、今さら感満載ですが、これが究極的真実なんです。

「な~んだ、そんなことか。知ってるわ」と思ったあなた。

知っているなら、ちゃんと実践してますか?

知っているだけで実行してないなら、何も知らないのと同じです。

本気で状況を変えたいなら、本気で実践しないと、です。

 

人生は思った通りになると、先日書きました。

どんなに努力をしても、マイナス思考のままだと、更にマイナスな状況を引き寄せるこ

とになります。

なぜなら、あなたの今の状況を創り出しているのは、あなた自身だから。

マイナスな考えを抱いたり、実際に口に出したりすると、必ず同じようなものがあなた

に返ってきます。

愚痴・悪口・不平・不満を口にしたり心に抱くと、同様のものがあなたの現実に、人生

に、あらわれます。

マイナス思考でいるとネガティブな状況に陥りやすくなるのは、それもまた

「引き寄せ」だから。

 

もしも、今の状況に不満を感じているのなら、感謝する時間を毎日持つのがおすすめで

す。

どんなに小さなことでもいいんです。例えば、

✔生まれてこられたこと

✔今まで生きてこられたこと。

✔今日も元気に目覚めることができたこと。

✔天気が良かったこと。

✔おいしいご飯を食べられたこと。

✔水道の蛇口から衛生的な水が出てくること。

✔無事に職場に到着できたこと。

✔友達がいてくれること。

✔このブログを読むための装置(パソコンやスマホ)を持っていること、等々。

数えだしたらキリがないくらいありますよね?

 

とにかく一つでも多く、今の状況で感謝できることを、頭の中でリストアップしたり、

紙に書きだしてみたりして、心に刻むようにじっくり感じてみるのです。

 

enjoy the little things

 

感謝で心がいっぱいになると、そこに不平不満といったマイナス思考は存在しなくなり

ます。

そして、心に満ちた感謝と同質のもの、つまり良いことが、あなたの人生にどんどん起

こるようになり、またどれほど頑張っても上手くいかなかった状況が突如好転したりし

ます。

 

感謝について考えることは、一日の中でどんな隙間時間にもできますよね。

掃除をしているときやお料理中。通勤途中。歩きながら。お手洗いで。お風呂で。。。

中でも特におすすめのタイミングは、夜寝る前。

感謝の気持ちに心が満たされた状態で眠ると、潜在意識にもその満たされた思いが定着します。

無意識に刷り込まれた満足な気持ちは、さらに感謝したくなるような嬉しいことを引き

寄せることになります。

 

あと10日足らずで2019年も終わるこのタイミングに、今年一年の感謝のリストを作って

みてもいいですね。それを眺めながら満たされた心地で迎える2020年は、きっとさらに

嬉しい出来事がたくさん起こる素敵な一年になると思います。

 

gratefulnote

 

プライバシーポリシー お問い合わせ