週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

糸編みアクセサリーのパーツ製作

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

刺繍糸で編んだ花をたくさん飾ったブレスレットを作るために、小さな花びらや葉っぱを編み始めました。 

 

パーツ一つ一つを編むのはあっという間だけど、それをまとめて薔薇のような花にしたり、花芯を付けたりするのがなかなかの作業。

 

何しろ小さいので、爪先と、ピンセットまで登場させて花に仕上げていきます。

 

ちまちまと細かな作業を続けるのはかなり根気がいるので、花を編み始めて、丸カンなどの金具に繋ぎ、ほつれ止めの加工を施して最終的にブレスレット本体に飾り付けるまで、休み休みで最低3日はかかる感じ。

 

そうして完成した作品を眺める時は、満足感と同時に、結構疲れてたりして・・・。

 

それでもまた少し日があくと、色とりどりの糸を眺めながら次は何を生み出そうかとワクワクうずうずしてくるのでした。

 

f:id:pevoine:20191206121819p:plain



 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ