週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

病気は身体からのメッセージ~ストレスは万病のもと~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

風邪をひくのは「疲れがたまっているから休養をとりなさい」
という身体からのメッセージだとも言われます。

腰痛は、「ストレスが溜まってますよ」
という身体のからのサインなのだとか。

他にも、皮膚に湿疹が出来るのは、
心の中に不安や心配・怒りなどのマイナスエネルギーを
抱え込んでいる証拠というのも。

 

病気は身体からのメッセージ~ストレスは万病のもと~

 

わたしは会社勤めをしていたころ、
しょっちゅう口内炎ができていました。

1度できると、1週間~10日くらい患って、
やっと治ったと思ったら、またできることの繰り返し。

口内炎ができていない時のほうが
少なかったような気がします。

 

でも会社を辞めたら、全くできなくなったのです。

自分自身の経験じゃなかったら、
そんな話を聞いてもウソか作り話と思うほど、
ピタリとキレイに治まりました。

そしてもうここ何年も、口内炎なんてまるっきりの
「他人事」です。

 

口内炎の原因は色々言われますが、
フィジカルにもメンタル的にも
なかなかハードな環境だったので、
私の場合はきっとストレスや疲れによるもの
だったのでしょう。

ちなみに、”スピリチュアル”的には、
口やノドのトラブルは「言葉に気をつけなさい」
というメッセージだそうです。

グチや悪口をたくさん言ってると、
口内炎が出来たりするそうです(-_-)。

 

 

病気は身体からのメッセージであったり、
心の思いの顕れであったりします。

病気というかたちで、
今自分が抱えている問題点を
知らせてくれているのかもしれません。

だから、もし病気になってしまったら、
適切な医学的治療はもちろん受けつつも、その原因を
自分自身の心にも問うてみると、良いですね。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

余談ですが、知人は仕事で徹夜が続いたとき、
一度に何十個もの口内炎ができたことがあったそうです。
口内炎をレーザーで治療してくれる歯科がありますが、
この人もレーザー治療を受けに行ったところ、
「たくさんありすぎて、キリがありません!」
と、歯医者さんが途中で投げ出そうとしたのだとか。
先生が呆れるほどとは、
よほどの数だったのでしょうねぇ…。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ