週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

マルコリーニのクリスマスチョコレート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は朝から嬉しいギフトが届きました。

 

ピエール・マルコリーニの「2019クリスマスコレクション」!

 

赤いハートの形をした「クールフランボワーズ」チョコレートが、クリスマスツリーの形にパッケージされた、なんとも見目麗しい華やかなボックス。

 

親しい友人がチョコレート好きの私のためにわざわざ贈ってくれたのですが、これはもったいなくて食べられないです。

 

一つでも食べたら、ツリーに穴が開いてしまうもの。

 

f:id:pevoine:20191207155455j:plain

 

ちなみに白いのは「トリュフシャンパーニュ」、茶色は「サブールデュモンド」だそうです。

 

こういう季節限定のギフトって、やっぱり良いですね。

 

クリスマス時期は特に見た目もFestiveというのか、わくわく感があおられます。

 

この冬ドップリはまってるブランデー&オレンジのチョコレートの美味しさもさることながら、やっぱりこういうチャーミングなビジュアルのギフトチョコを目の前にすると、「さすがやねぇ・・・♪」とウットリしてしまいます。

 

これからまた当分は「マルコリーニ」にはまるような気がしてるけど、関西にはブティックがないのがチェッて感じ。

 

まあそのほうが、気軽に手を出さないからお財布にも血糖値にも優しいのかも。

 

いただいたチョコレートの賞味期限は2週間とのことなので、クリスマスの日から逆算して、アドベントスイーツとして毎日楽しみに頂こうかと思います。

 

 

そういえば、以前何かのテレビ番組で紹介されていたピエール・マルコリーニさんは、びっくりするほどハンサムでした。

 

イケメンなうえに、世界的ショコラティエだなんて、持ってる人は全部持ってるンですね。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ