週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

棒針編みのニットバッグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

最近知った「ベイクドカラー」という言葉。

 

焼かれたような色ってことでしょうか。

そして、多分コレがそうなんじゃないかと思うような色合いの毛糸を見つけたので、その色味を活かしたザックリ感のあるバッグを編んでみました。

 

ヤーンもとても太くてラフな雰囲気なので、かぎ針でみっしりと編むよりも、棒針でゆるめなほうが似合うかと思って。

 

baked color knitting bag



編み目は極力シンプルにしたかったので、ガーターとメリヤス編みだけ。

その分、毛糸は2本取りにして更に太さを出しました。

 

サイズ的には50cm四方の大きさで、中身はたくさん入れられそう。

 

デニムとスニーカーでガツガツ街歩きをしたいときにピッタリな、ヴィンテージ感もそこはかとなく(?)漂うざっくりバッグに仕上がりました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ