週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

インポートファブリックでトートバッグを

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

取寄せ中だったジャカード織りの生地が、昨日やっと届きました。 

f:id:pevoine:20191206094804p:plain

実物も、写真で見た通りの色合いと素材感。

世界中のほとんどのものはメールオーダーできるようになりましたが、生地はその厚みや質感も含めて写真と実物がイメージ違いなことも少なくなくて、通販が難しいモノの一つ。

なので実物が届くまでどきどきです。

特にお高めの場合は。

わりと大き目の柄なので、今回はこれでトートバッグを作る予定。

トートは持ち手でイメージが左右されるので、簡単なようでもしかして一番難しいのでは、とも思います。

普段使いとヨソ行きの中間くらいのお出かけにも使えるよう、しっかりしたハンドルを合わせたいところ。

Made in Franceなのに和のテイストも感じられるこの生地には、バンブーハンドルなどもしっくりきそうな感じですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ