週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

ポジティブにもネガティブにも。「石」のパワー。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

宝石にはパワーがあると言われます。

有名どころでは、
ホープ・ダイアモンド」
あたりでしょうか。

現在は、スミソニアン博物館に
所蔵されていますが、
歴代の持ち主が次々と不幸になったという
エピソードがありますね。

 

そこまででなくても、
ある宝石を手に入れた途端、
運が開けた・運が悪くなった
というような話は割とよく耳にします。
(ヘンな霊感商法ではなく、
 街中のジュエリーショップなどで
 自分が気に入って買った宝石で、です)、

 

そういえば、石の開運効果を期待した
パワーストーンブレスレットなども
一時期大流行してましたね。 

貴石・半貴石などの宝石をはじめとした
「石」にはとても大きな力がありますから
そのパワーが良い方向に働けば
「お守り」にもなります。

でも、ホープダイアほどではないにしろ、
ネガティブなパワーを持つ石も
わりと身近にあるようです。

 

ポジティブにもネガティブにも。「石」のパワー。

 

知人の家では、河原で拾った綺麗な石を
家に持ち帰ってから、家族がケガをしたり
病気になることが続いたそうです。

最初は、石が原因だなどとは
想像もしなかったそうですが、
あまりにネガティブな出来事が続くので
神社で厄払いのご祈祷をしてもらい、
神主さんに相談したそうです。

その際いろいろと話をするうちに、
石のことに思い当たったのだとか。

 

そして神主さんの助言で、その石を
元あった河原に戻しに行ったそうです。

するとその後は災難に遭うこともなくなって、
いまはホッとしているとのことでした。

 

本当にその石が原因だったのか?

真実はわかりませんけれど、昔から
「河原の石は拾って持って帰っちゃダメ」
とも言われます。

そんなふうに古くから言われていることには、
それなりにちゃんと理由があるのだと考えて、
スルーせずにおくのが賢明かもしれません。

 


ところで最近は、
神社や”パワースポット”と言われる場所の
石などを拾って持ち帰る人もいるそうです。

特に神社の場合は、
神様の近くにあるものだから
何かご利益がありそうに思うのかも
しれませんね...。

でもおそらく、河原の石と同様に、
家に持ち帰るのは避けた方が無難ではないかと
個人的には思います。

 


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ