週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

足裏をきれいにして運気アップを狙う。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

むかしむかし、『足裏シート』なるものが
流行ったことがありました。

もしかしたら今もあるのかもしれませんが。

夜寝る前にその白いシートを足裏に貼って寝ると、
翌朝までにシートに『悪い物』が吸い取られる。

その証拠(?)に、シートが茶色く変色する、
といったモノだったと記憶しています。

私も何度か使って、そのたびに茶色くなってるのを見て、
「老廃物が出た~」なんて喜んでた記憶があります。

実際には、いったい何が『排出』されていたのかは
知りませんケド。

 

足裏をきれいにして運気アップを狙う。

 

風水では、足裏は、体の悪い気を輩出して
大地からの良い気を取り入れる、
『エネルギーの玄関口』
と考えられているそうです。

だから、足裏をきれいに保つことで
運気が良くなる、のだとか。

 

シャワーやお風呂に入ったときには、
足の裏や甲、指の間を
念入りに洗いましょう。

足裏に粗塩をすり込むのも良いようですよ。

スピリチュアル的には
『厄落とし』になるようですし、
フィジカルには、塩のスクラブ効果で
皮膚がツルツルになります。

もし、カカトがガッサガサしてるような場合は、
足をきれいに洗った後に、やすりを使ったり、
保湿クリームをたっぷりすりこみます。

 
足専用とうたわれた保湿剤もたくさんありますが、
個人的には『馬油』なんかもおすすめです。

馬油の浸透力や保湿効果ってすごいです。

足裏のついでに、ヒジにもすりこんでおくと、
しっとり柔らかなヒジを保てます。

 

馬油もたくさん種類がある中で、
わたしは薬師堂の『ソンバーユ』一筋です。

たまたま一番最初に使ったのが
薬師堂のものだった、
というだけだったりするのですが、
他のメーカーの製品と比較しても
余計な物が含まれておらず、
『馬油100%』ということで気に入ってます。

まあ、効能一辺倒の品よりも、
自分の好きな香りのボディクリームなんかを使う方が、
自分を大事にしてる感が高まって
良い気分になれるかもしれませんが。

 

 

ちょっと話が逸れましたが、ちょうど季節的にも、
素足でサンダルなんて機会も多い今こそ
きれいな足裏でいたいですよね。

開運するとかしないとか、
そのあたりの真偽のほどは別にしても、
誰に見せても恥ずかしくないツルツルの足裏は、
ある種の『自信』になることは間違いないです。

 

今日もお読みくださってありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ