週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

真冬でも、カカトやヒジを強力保湿。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

足のカカトとヒザ、腕のヒジだけは、
絶対にガサガサしてる女になりたくないと
大金を投じて手入れしてきました。

というのは半分はウソで、
お金は全然かけてませんけど、念入りなケアだけは
1年365日欠かしたことがありません。

おかげでその3か所だけは、
誰彼構わず見せびらかしたいくらい(・・?
常にシットリ潤って、しなやかです。

ケアといっても、クリーム等をすり込むだけの
ごく簡単な手入れなので、
エラそうなことは言えませんけど。

 

真冬でも、カカトやヒジを強力保湿。ケア。

 

使うクリーム類は主に、ソンバーユ
カレンデュラオイル ですが、
顔の肌に合わなかったり
途中で飽きた化粧品なども使ったりと、
とにかく『保湿効果』が謳われたものは
何でもその箇所に塗っています。

 

ただやっぱり、季節的な影響があることは確かで、
冬場はその他の季節と比べると、
夜にクリームをすりこんでも朝にはカサついてる
ということが多々あります。

 

なので、1回塗れば一日中、もっと強力に
保湿してくれるものはないかなー、
と探していたのですが......、
割とアッサリ見つけてしまいました。

ヘパソフト』という医薬部外品
顔用保湿ローションです。

 

 

皮膚科で乾燥を訴えると、
ヒルドイド』というクリーム(又はローション)
を処方されます。

それは強力に保湿してくれますが、
何しろ処方薬ですので、
そう簡単には入手できません。

そこで、ヒルドイドと似た成分で
もっと簡単に入手できるものを探してみたら、
肌に潤いを与える『ヘパリン類似物質(保水有効成分)』
が配合された、コレを見つけました。

 

本来は顔用のもののようですが、
皮膚は全身つながってるので
どこに塗ってもいいですよね。

何よりとてもリーズナブルな価格です。

 

 

実際の効果は、カカトに塗ってみたところ
ヒルドイド』に負けず劣らずのパワフルな保湿ぶり。

カカトの皮膚は他の部分と比べて厚みがありますが、
お風呂あがりにしっかり塗り込んでおけば、
翌朝もその時(夜)と同じくらいにシットリしてます。

 

長年、馬油やカレンデュラオイルを使ってきましたが、
全部やめてこちらに乗り換えてもいいかな
というくらい効果を感じています。

まあ、私個人の肌質には合ったというだけで、
全ての人が同じように効果を実感できるとは
限りません。

でももし、ガッツリ本気で保湿できるものを
探しているというのなら、
一度試してみる価値はあるかもしれませんよ。

 

今回は、久しぶりに、
ちょっと感動するモノに出会ったので、
情報シェアさせていただきました。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ