週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY/Handmade】ウロコ模様のクロッシェバッグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ここ2週間ほど毎日チマチマと
隙間時間に編み進めてきた”新作”が、
昨夕やっと完成しました。

ところが最後のひと目を編み終えて、
「できたー!」と喜び勇んで仕上がり具合をチェックしたら
開口部狭すぎ...(゚Д゚;)!

「なんじゃこりゃー」となったのでした。

 

【DIY】ウロコ模様のクロッシェバッグ scaled pattern crochet bag

         うろこ模様のかぎ針編みバッグ


開口部が狭いとは、正確ではないかもしれません。

要は、持ち手部分の仕様(デザイン)が悪くて、
バッグの口がカパっと大きく開かないのです。

 

なんで途中で確認しなかったのかなぁ...とガックリしましたが、
このバッグは前と後ろ、それぞれ別々に編んだ2枚を
最後に周囲を編み合わせて仕上げたので、
完成するまでは口の開き具合など詳細が分からない
という点はありました。

けれどまあ賢い人なら、合体させる前に、
そういうのもイメージ出来たのかもしれません(-_-)

 

このままでは使い勝手が悪すぎるので
また解いてやり直すことになりますが、
一応は完成したという証拠(?)に写真を撮って
ブログにも保存しておくことにいたしました。

こんなに透け透けでシンプルな網目パターンなので
もっとチャチャっと簡単に編めると思ってたのに、
見るとやるとでは大違い。

やけに時間がかかったバッグでした。

なのですぐには、ほどく気力もわいてこず、
今しばらくはしんだフリでもしておきます。

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ