週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】アラン模様の口金式バッグ(未完成)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は、アラン模様をタップリ編み込んだ
ハンドバッグを紹介するつもりでした。

実際、「あとは金具に装着するだけ」な状態にまで
ちゃんと完成させていたのに、
肝心のバッグ用金具と合わせようとしたら
サイズが合わない(゚д゚)!
※ちなみに編んでる最中、金具は取り寄せ中で
 手元にありませんでした。 ← 言い訳

「ウソでしょー!」と独りで大声をだしながら
なんとか誤魔化せないかと試行錯誤しましたが、
やっぱりどうしてもダメ。

ならばと、金具を使わない仕上げにすることも
考えましたが、
そうするとサイズ的に小さい感じ。

 

ということで今回も、得意の(?)
『編み上がった途端に全部ほどく』
という顛末に。

あまり好きじゃない”縄編み針”を握りしめて
一生懸命編んだのに...。

この数日間費やした時間と労力が、
一瞬にして無駄になったのでした。

 

とりあえず、ほどいてる途中に気が付いて
柄のサンプル用に写真にはおさめました。コレ↓

【DIY】アラン模様の口金式バッグ(未完成)celtic cable pattern bag knitting

太~い糸を使ったから模様もクッキリ出ていて良い感じ、
だったのに( ノД`)シクシク…。

 

でも泣いてるフリはしながらも、
すでに新たな物を編み始めています。

今度こそ、途中で何度も金具とフィッティングして
間違いないように仕上げたいと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ