週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

心に思ったことは、全て自分に現れる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

常日頃、無意識的に考えたり、
思ったり信じていることが
「引き寄せ」られているのが
人生です。

いま自分が置かれている環境も、
自分が心に思っている通り、
信じている通りのものが
現れています。

なので、心が変われば環境も、
良くも悪くも変わります。

心が調えば、
自分の望むとおりに外側も調い、
そしてその逆もそうです。

 

心に思ったことは、全て自分に現れる。引寄せの法則 マインドフルネス

 

例えば、他人に厳しい人であれば、
その厳しさは自分自身にも
向いていることになります。

他人を批判したり否定するマインドは、
結局は自分自身を否定したり
自己批判していることに
他なりません。

 

自分が心に思うことは、たとえそれが
他人について思っていることだとしても、
全て自分自身に現れます。

 

であるならば、
あまり他人のことに興味を持つのは
考えものですね。

好意的な感情や感想を抱けるならまだしも、
例えばアカの他人の言動や
芸能人のスキャンダルなどに、
いちいち腹をたてたり、
SNSに非難のコメントを書き込んだり
してるとしたら、
その矛先は結局全部、
自分自身に向いてるってことです。

 

そこが、引き寄せというか人生の、
単純で、そして難しいところかもしれませんね。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ