週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

刺繍糸で仕立てた、花と蝶々のバレッタ【DIY】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今年の春先に、刺繍糸で編んだ
『花と蝶々のバレッタ』を
仕立てたことがありました。 

      刺繍糸仕立ての小花バレッタ - 週末職人

色違いで2種類作りましたが、
我ながらなかなか出来が良かったので
minneに出品してみたところ、
シンガポールの方がその2点を
まとめてお買い上げくださいました。
(いまはもうminneでは販売していません)

買ってもらったことも当然嬉しいのですが、
家に居ながらにして海外と繋がって
一個人が外国と取り引きできるとは、
「すごい時代になったなぁ」
とシミジミしてしまいました(笑)。

 

その話を友人にしていたら
「ワタシもそのバレッタが欲しい」と言い出し、
上手くおだてられて木に登ってしまいました…。

調子に乗せられて早速に、作ったのがコレ ↓ です。

 

刺繍糸編みのフラワーバレッタ【DIY】アクセサリー

 

前のものと似たようなデザインですが
可愛くて乙女チックなものが好きな人なので、
色んな色で花を編んでカラフルに
虹色になるよう並べてみました。

そして前の2点では
花の上にとまっていた蝶々を、
今回は短いチェーンで繋いで
チラチラと揺れる感じに仕上げています。

刺繍糸で編んだフンワリ感が「売り」なので
表面を固めたりしてないため、
引っ掛けたりしないよう取り扱いは注意ですが。

 

ここまで色をたくさん盛ったものは
私個人の好みではありませんが、
出来上がったモノの写真を送ったら
友人は大喜びしてくれました。

花と蝶なんてオーソドックスすぎる素材ながら、
かえって在りそうで無い感じもする
個性的(?)な一点ものの出来上がりです。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ