週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

iPad miniサイズのファブリックバッグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日購入したインポートファブリックで、A5サイズくらいのハンドバッグを作りました。

 

使用イメージは、長財布・スマホ・パスポートにちょっとしたメイク道具を入れて、旅先で持ち歩く感じ。

 

ホテルにスーツケースを置いて街中に出かけるにしても、ホテル内レストランに朝食を食べに行くときでも、このバッグ一つに全て納めて、コンパクトかつスマートに行動可能。

 

使う生地や付ける持ち手次第で、もっとカジュアル寄りにも、パーティ仕様にもなりますね。

 

今回のものはフランス製の輸入生地ですが、アンティークゴールドの糸で松葉にも似た刺繍が施されていて、日本の帯地にもありそうな感じ。

 

雰囲気的にもそこそこフォーマルなパーティにも持てると思います。

 

それこそ、和服にも合いそう。

 

服でも靴でも、見ているのと実際に着てみるのとではイメージが全然違ったりしますが、生地もやっぱり平面で見ているのと立体に形作るのとでは、まるで違ってきますね。

 

f:id:pevoine:20191206102500p:plain



プライバシーポリシー お問い合わせ