週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】編み込み模様の小さなトートバッグ(まだ途中)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手持ちの毛糸を使って、今また
ニットのバッグを編んでいます。

夏糸が出回り始めるこの時期に
季節外れではありますが、
とりあえずはトライアル
ということで。

 

【DIY】編み込み模様の小さなトートバッグ(まだ途中)

 

挑戦中なのは、編み込み模様。

棒針編みでは編んだことがありましたが
かぎ針編みは初めてです。

 

この余り毛糸での練習が上手くいけば、
サマーヤーンでバッグを編むつもりですが
練習編みが上手くいかない(笑)

上手くいかないというか、
ループヤーンを使って編んでる部分...、
表綿に出てほしいモコモコしたボリュームが
なぜか裏面(内側)に出てしまうのです。
(写真にもちょこっと写ってますが)

表側も、その他の部分に比べたら
確かにモフモフはしてるのですが、
裏と見比べるともう圧倒的に
ボリュームが違います。

 

普通に細編みしてるだけなのに、
表と裏でどうしてここまで違うのか?

どうすれば表側にモコモコを出せるのか??

この部分だけ裏側から
逆に編めばいいのか??!

 

悩んでしまって、
編む手も止まってしまったのでしたw。

まあ、モコモコを諦めれば
全て簡単に解決して
バッグも完成させられそうですが、
もう少しだけ試行錯誤してみます。

 

完成のあかつきには、またここで、
自画自賛させていただきたいと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ