週末職人

気持ち美人に生きる知恵とお作法、英語学習と時々、DIY製作記録。

【DIY】極細レース糸で仕立てた糸編みアクセサリー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日作ったクリスマスツリーのオーナメント。

何か別の物にも使えないかと考えて思いついたのが
アクセサリーに仕立てることでした。

 

そして短絡的ですが、まずは定番中の定番で
イヤリング(ピアス)にしてみることに。

もちろんサイズは、ツリーの装飾用よりも
相当小さく(直径2cm程度に)編みなおして。

 

【DIY】極細レース糸で仕立てた糸編みアクセサリー

 

チェーンの長さなど適当に切ったので
バランスもあまりよくありませんが、
出来上がったものを見てみると
「なんだ、こんなもンか…」
という感じ。

実はもうちょっと、
ステキな雰囲気になるかと妄想していたので
かなり期待外れでしたw

 

でもたぶん、
デザイン(編み模様)と糸の色を変えて作れば、
暑い季節に似合う涼し気なものに仕上がるのでは
と、まだ諦めてません(笑)

 

また後日、試行錯誤の品を
アップしたいと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ